合歓の里ゴルフクラブがリニューアル!「NEMU GOLF CLUB」へ

記事内に広告が含まれています。

去年1泊2日でゴルフツアーを楽しんだ「合歓の郷ゴルフクラブ」が2015年10月1日にリニューアルされました。

なんと名称も変更。

「NEMU GOLF CLUB」(ネムゴルフクラブ)

として新たにスタートしたようです。

スポンサーリンク

NEMU GOLF CLUB(旧:合歓の里ゴルフクラブ)

HPもえらい綺麗になってました。

リニューアルされた合歓の郷ゴルフクラブHP

昨年2ラウンドしたので変更点が気になるので、調べてみました。

まず、練習場。
なんと、10番ホールを丸々ドライビングレンジに使用したとのこと。
従来の10番ホール
↑が以前の10番ミドルホール。
打ち下ろしのストレートのコースで、ドライビングレンジにするには最適なホールです。
しかし、大胆^^;

リニューアル前でドライビングレンジは使用できなかったのですが、前は150ヤード程度で防球ネットで囲まれてボールの落下地点が見えなかったようです。
今回は落下地点も見えますし、最高の練習場ですね。

あれ?10番ホールが無くなったらホール数が足りないんじゃ??
と思ったら、17番ロングホールをパー3とパー4の2つに分けたそうです。
従来の17番ロングホール
従来の17番ホールは打ち上げで、コース中央からグリーンにかけて打ち下ろしのややトリッキーなホールでしたからなんとなく納得です。

その他にも、OUTとINを入れ替え。
新1番は、PAR4の旧18番をPAR5へ、新8番・新9番は、旧17番のPAR5をPAR3、PAR4にセパレート、新16番はPAR4の旧7番をPAR5へ、新18番は旧9番を大胆にレイアウトしなおしたそうです。(ややこしいですね^^;)
それにより、OUTがパー35、INがパー37となりました。
コース改修設計者は、ダミアン・パスクーツォとスティーブ・ペイト。
コース改修監修者は、日本女子プロゴルフ協会会長の小林浩美さんだそうです。

ちなみに、前のドライビングレンジはショートゲーム用の練習場に生まれ変わったそうです。

クラブハウスもかなりいい感じに仕上がったようです。
↓前のクラブハウス
旧クラブハス

↓新クラブハウス
新クラブハウス

明るくて気持ちよさそうなリゾート感溢れるクラブハウスです。
もちろん、レストランもリニューアルしてメニューも変わってました。
お風呂も天然温泉の大浴場になったとのことで、ホントに全くの別物でビックリです。
(詳しくは、NEMU GOLF CLUBの公式サイトをご参照ください。)

これはまた行かねばならんです^^;
今度も宿泊付きで行きたいもんです♪

スポンサーリンク

NEMU HOTEL & RESORT HOTEL NEMU(旧 ホテル合歓)

三重県志摩市浜島町迫子2692-3
TEL:0599-52-1111


NEMU GOLF CLUB(旧:合歓の郷ゴルフクラブ)

〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2692-3
TEL:0599-52-1101
開場日:1989年10月08日
コース設計者:ミアン・パスクーツオ、スティーブ・ペイト

▼「NEMU GOLF CLUB」の予約はこちら

▲ページTOPへ

タイトルとURLをコピーしました